miroirの手仕事ブログ

http://shop.iichi.com/miroir

しばしば舎さんにてスローマーケットに参加しました。

ヒグチユウコさんのファンになり、

ヒグチユウコさんのツイートから猫のヨウカンさんのファンにもなり、

スローマーケットを知るという経緯がありまして、

初めて参加しました。

 

そしてこの日「ブックカフェ・しばしば舎」さんオープンの日でもありました。

おめでとうございます。

しばしば舎さんのツイッターはこちら↓

@shibashibasha

 

ぽっ  と湧いて出てきた私でしたが温かく迎えて下さって

アットホームな空間に身を置けたのが何だか嬉しかったです。

 

 

 

売る目標はとくに立てて居なかったので、

ちまちまピアスを作ったり、

バッグに留めボタンを付けたり、その場でカスタムしていくスタイルでした。

 

材料が高いとそれをペイ出来る値段設定にしがちですが、

私の場合デッドストックを卸価格で入手してる為に

500円やら200円で販売しておりました。

 

極力値段は釣り上げたくない性格でして。。。

手数料が沢山かかるネットでの通販と違って、ゆるい値段でできて良かったです。

特に工夫もしてない物だと尚更高値は付けたくない(笑)

パイピングなどを省いて簡素でありながら、

親の仇の如く頑丈には縫ってあるんですけどね。←

 

⚫ちょっと買い物に出る時に財布とエコバッグとスマホ入れてヒョイっと持てるバッグ

⚫ペットボトルホルダー……というか、壁などに引っ掛けて使える小物入れ的なもの

⚫キナリレースをデッドストック布と何とかしたバッグ

というラインナップでした。(笑)

 

 

そんな中、実用性の殆ど感じられない、

ビーズ刺繍で手間だけをかけた猫モチーフのネックレスがトップバッターで売れたので

次回参加させて頂く時は猫モチーフ増産して行きます(笑)

 

…ビーズもありえないくらい在庫がありまして、

しかもシードビーズという1ミリあるかないかな極小の。

それを消化する為にビーズ刺繍を更に増産しましょうか…。

 

……。

作ろうと思えば何でも作れてしまうし、

モチーフもカラーも気分でガラリと変えて作っちゃう。

そうしていると、

「何をメインで?」と聞かれると

ぼんやりした受け答えしか出来ないんだなぁと思い知りました。

私はとても流動的な器用貧乏です。(笑)

 

随時出品しているメルカリやミンネなどアカウントはありますが、

ツイッターDMでやりとり可能であれば手数料がかかりませんので

適正な価格でお譲りします。

@handmade_miroir

↑フォロー宜しくお願い致しますm(*_ _)m

 

f:id:miroir9:20170508122612j:plain

↓ちょっと買い物にサイフとエコバッグ詰めてヒョイっとなサイズのバッグ。

f:id:miroir9:20170508122623j:plain

 

会場のガーランドには、ヨウカンさんのモビールがたなびいてました。

f:id:miroir9:20170508122639j:plain