miroirの手仕事ブログ

http://shop.iichi.com/miroir

iQOSケースを作ってみた。

某アーティストさんがiQOSデビューしまして。 お誕生日に貰ったそうで。 「飲みに行って無くしそうでこわい!」 なんて言うので、 「じゃあ無くさないように革でケース作ろうか?」と 聞いたら 「うん!うんうん!楽しみにしてる!」 と言うので作ってみました。 …

しばしば舎さんにてスローマーケットに参加しました。

ヒグチユウコさんのファンになり、 ヒグチユウコさんのツイートから猫のヨウカンさんのファンにもなり、 スローマーケットを知るという経緯がありまして、 初めて参加しました。 そしてこの日「ブックカフェ・しばしば舎」さんオープンの日でもありました。 お…

Twitter、このブログ、ミンネ、イイチと、 手芸アカウントはいくつかあるのですが、 多忙の為、すべて長らくお休みしてました。 ミシンの調子が悪くて調整していたり、 友人の為にbagなどの制作をしていたりしてましたー。 …… 実は同じ手芸趣味のお友達が居…

我が家に眠るボタン達の価値

実は、過去に大型手芸店に勤めていたのですが、 そこでの楽しさが忘れられずに また、手芸店に勤務したミロワですこんばんは。 関東では割とだれでも知ってるお店です。 ボタンの売り場を見ていたら うちにあるボタンとソックリなものが...。 1個売り。 値…

値下げしてみました(*゚-゚)

メルカリに出品中のブレスレットお値下げしました。 金×フリンジなので、季節問わず活躍すると思います。 いかがでしょうか(*´v`) 万一ダブると、ご購入いただく方にご迷惑をかけてしまうので、イイチの方は、こちらのブレスレットのみ一旦出品を取りやめ…

手作り品販売の為の メルカリ登録してみました。

どこで登録して販売するかは、まずは手数料がお手頃なのが嬉しいと思います。 メルカリは10%だそうです。 かねてより、大量のボタンをどうデザインしようかと考えてましたが、これはちょっと自信作ですょ♪ 重厚なデザインを辛口な黒とフリンジで生かしきれた…

Twitterアカウント作ってみました。

@handmade_miroir イイチで物づくりする為にアカウント作ってみました。 新作が出来上がったらツイートしたいと思っていますので、 ハンドメイドが好きな方にフォローして頂きたいです。 このブログは継続で、作っている過程を綴ろうと思います。 shop.iichi…

やっと作り始めたヘアアクセ達。

なかなか落ち着ける時間が持てなくて、 やっと作り始めました。 かねてより、 「ボタンのストックが多すぎて」閃いたヘアアクセです。 そこらへんの手芸店では見かけないような、ラインストーンやパールが付いた、金属製の豪華なデザイン... 専門店では1個だけ…

ヘアアクセサリーを閃きました。

今、upしてる画像のボタン類がまだまだ山の如しあるのですが、 何せ見本帳から外して、分類しているので、 全て載せきれなくて... そのボタンを使ってのヘアアクセサリーを思いつきました。 リボンとパール等を使ってちょっとかわいい感じのもの。 色のバリ…

デッドストックのボタン

今出品しているボタンシートのひとつ。 廃盤のボタン見本帳を大量に買い付けて参りました。 そこから対になるものを探して、シートに仕上げています。 レトロな物が大好きで、デッドストック物の [今に無いデザイン]に惹かれるんです。 あまり人には教えたく…